6 分ECサイトの分析で重要なKPIや設定方法とは?目次 ①KPIとは? ②ECサイトのKPI設定 ③KPI設定のポイント ④KPIの設置から検討までの流れ ⑤まとめ ECサイトを運営する上で、正確な目標設定は非常に重要です。目標を達成するため、または目標に近づいていくためには、KPI(Key Performance...
10 分Webサイト成功の鍵!流入分析とは?流入分析とは、ウェブサイトに訪れるユーザーがどのような経路を辿って訪れたのか、どのようなキーワードを使って検索し、サイトを閲覧したのかを調査し分析することを指します。
5 分【お客様インタビュー】東京シャツ様:高精度のGoogle AIレコメンドでCVR1.7倍の商品提案を実現今回は新たにGoogleの人工知能でパーソナライズされた商品提案を実現するAIレコメンドおよび、閲覧数や購入金額などいまのトレンドを反映した商品提案を実現するランキングレコメンドをご利用いただき、導入いただいた理由や利用感などをインタビューさせていただきました。
4 分アクセス解析とは?今すぐできるサイト改善方法もご紹介本記事では、アクセス解析の具体的なメリットや注意点について解説します。また、解析ツールの選定方法についても触れ、具体的な例を交えながらEC担当者が直ちに実施できる手法もご提案しています。ECサイトの成長を目指す方はぜひ参考にしてください。
8 分COX様(日本:アパレル)他のサービスベンダーにはない、伴走している感じが長く使う理由Fanplayrで取得したお客様の購買行動データを元に、クーポンを使わずに顧客を誘導し、コンバージョンを促しています。特に導入当初は、ターゲットとなるお客様に興味を引きつける可能性が高い情報をWeb接客などで提供することで、通常の購買行動に影響を与える点が分かりやすかったです。
4 分マーケティングオートメーションの利点と活用ポイントとは?ECサイトにおいてマーケティングオートメーションを活用することは、顧客との関係を強化し、売上を増やすための重要な方法の1つです。この記事では、ECサイトにおけるマーケティングオートメーションについてご紹介します。
4 分レコメンドでECサイトの回遊性と売上を最大化するためのポイントについて私たちがオンラインショッピングをするとき、私たちは店舗のスタッフに商品を勧められたり、関連商品を紹介してもらうことがあります。同様に、ECサイトでも商品のレコメンドが行われます。レコメンドは、売上を増やし、顧客の満足度を高めるために非常に効果的な方法です。
6 分ECサイトの売上を最大化するWebプッシュ通知のメリットECサイトで活用される様々なマーケティングツールとして人気を博しているツールの1つに、ブラウザ上で稼働するWebプッシュ通知があります。この記事では、Webプッシュ通知の概要や、その仕組み、Webサイトに実装する利点について説明します。
8 分Eコマースの未来:人工知能はオンラインショッピングにどのような革命をもたらすかEC事業では常にお客様の体験を向上させ、競合他社に差をつける方法を探す必要があります。そのなかの大きなトレンドのひとつに、人工知能(AI)の活用があります。今回は、ECサイトにおけるAIの進化、活用のメリット、そして業界におけるAIのさまざまな活用方法について探ってみます。
1 分【メディア掲載】弊社サービスがマーケティングメディア『キャククル』で紹介されました。全研本社株式会社が運営するマーケティングメディア『キャククル』にて、弊社サービスが掲載されました。 掲載記事は、こちらよりご覧いただけます。Web接客ツールを厳選比較!導入費用や事例と併せて紹介します
3 分ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ」にコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入JAMU株式会社(長野県軽井沢町、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は、株式会社ポニーキャニオン(東京都港区、代表取締役社長:吉村隆)が運営するアニメ通販サイト「きゃにめ」(https://canime.jp/)に、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」導入。