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CRM​施策

CRM施策について

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネージメント)の略語で、「顧客関係管理」や「顧客管理」とも言われております。過去、多くの企業が顧客管理のために膨大なデータを分析・解析しデータ運用業務に追われながらも実施していたCRM施策ですが、最近では顧客データ、顧客行動データなど顧客情報の蓄積・管理が可能になり、顧客情報の解析ならびに分析結果を可視化しやすくなった傾向があります。

ただCRMデータは可視化しやすくなりましたが、可視化止まりのデータが多く、CRMデータに対してセグメントまたアクションまでワンストップで行えているケースは、まだまだ少ないのが現状です。CRMデータからCRM施策実施まではシームレスにデータ連携されていないケースが多いかと思います。

Fanplayrでは、CRMデータの可視化のみならず、CRMデータへのアクションまでワンストップで実行可能、CRM施策を煩雑なデータ運用業務なしにデータシームレスに実行できます。またCRMデータを管理するメリットでもあるPDCAの速度をさらに上げることができ、マーケティング実施への運用負荷の軽減にもつながります。

FanplayrではCRM施策の一つとして、RFM分析機能を提供しております。「新規顧客」「様子見客」「優良顧客」などのセグメントに顧客の購買状況から解析・分析し、それぞれのRFM分析セグメントに対してアクション(WEB接客バナーなど)を行うことが可能です。つまり、優良顧客への育成(ナーチャリング)が可能です。

またFanplayrが提供するRFM分析機能は、RとFとMを各企業様、個別に定義する必要もなく膨大なデータをFanplayrで分析また解析し、新規顧客~優良顧客また新規離脱客~優良離脱顧客、離脱リスク顧客など10個のセグメントに自動で分類また定義します。短期的なCRM施策として優良顧客へのアプローチしスグに売上獲得を狙う事も、長期的なCRM施策として離脱顧客を呼び戻し、優良顧客への育成(ナーチャリング)を行う事もデータ運用業務なく、デジタルプラットフォームであるFanplayr1つで実行可能です。

CRM施策のためににデータ収集する必要もなく、またCRMデータに対してスグにアクションが可能なFanplayrでCRM施策をスタートしませんか?

CRM施策セグメントに対してアクション(WEB接客)

表示するWEB接客バナーのテンプレートも豊富にあり、また表示方法としてはスライドバナー、ポップアップバナー、埋め込みバナーなど多種多彩。最適なタイミングで最適なユーザーへダイナミックにプロモーションすることができます。

WEB接客機能はアパレル業界、食品業界、リユース・リサイクル業界など様々な業界でご利用頂いておりECサイト内の施策またマーケティング施策、売上獲得、利益獲得、新規顧客獲得など重要な課題に対して貢献できる手段の1つです。

Fanplayrは、サイト内分析、顧客分析からのアクション(CV獲得施策やAOVアップ施策、購入回数引き上げなど)また効果検証までデータ運用業務なくシームレスに実施することができます。分析機能や施策実施にあたりご不明点ございましたら、是非お気軽にご相談ください。

WEB接客 事例 (セグメント~効果検証まで​)

​バナー表示対象者

  • メルマガからの訪問者

  • 広告からの訪問者

  • SNSからの訪問者

  • 未購入者

  • 新規顧客/既存顧客

  • ​購入回数別

  • ​会員ランク別

  • ​RFM分析

​バナー表示内容

  • クーポンプレゼント

  • ポイントプレゼント

  • 自社サービス紹介

  • メルマガ会員促進

  • レコメンド表示

  • ​イベント告知

  • ​SNSへの誘導など

​バナー表示方法

  • スライドバナー

  • ポップアップバナー

  • 埋め込みバナー

​効果検証

  • バナー表示回数

  • バナークリック数

  • CV数

  • 受注金額など

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こんなお悩みございませんか!?

  • ECサイト内の施策がうまくいっていない。何からはじめてよいか?わからない。

  • 施策を行いたいが、リソース不足で手がつけられていない。

  • 施策はできているが、効果検証がおこなえていない。

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