商品ページにて関連商品レコメンドを表示したい。

最終更新: 2020年12月18日

商品ページにて、その商品と関連性の高いレコメンドを表示したい。関連商品を表示することで多くの商品を閲覧してもらいCVまたはCVRアップにつなげたい、このようなレコメンドはありますか?

Fanplayrでは下記のAIレコメンド機能も備えております。

AIレコメンドは、Google Recommendations AIを搭載しております。


Fanplayr AI Recommendations (AI レコメンド)


今回の課題には、”この商品をご覧のお客様にはこの商品もオススメ”のレコメンドが最適です。お客さまの買い物または閲覧履歴に基づいて、お客さまが購入する可能性が最も高い商品を予測し、レコメンドします。


またレコメンド導入後も、レコメンド経由の購入状況も把握することが可能ですので、CVがいくつレコメンド経由であがったか、またCVRはいくつか?などレコメンドの効果測定も行えます。


Fanplayrではレコメンドのご相談や、サイト内施策、マーケティング施策のご相談も承っております。是非、お気軽にご相談くださいませ。


Fanplayr概要
 

Fanplayrの独自のSaaSテクノロジーサービスは、小売業のeコマース、オンラインショップ、旅行、通信、自動車会社、銀行、エネルギー、保険、エンターテイメント、BtoC、BtoBなど、幅広い市場の垂直方向のビジネスに電子商取引の収益を促進し、リードを向上させます。ウェブユーザーの行動データを分析・解析し、コンバージョンファネルの中で新たな価値を実現できる部分を特定し、人工知能、機械学習、カスタムビジネスルールセットを使用して、ファーストパーティのウェブサイト訪問者のデータ・イン・モーションを取得して適用し、高度にセグメント化されたターゲットを絞ったコンテンツやインタラクションを提供してCV(コンバージョン)を最適化し、その他の希望するビジネス成果や定義されたパフォーマンス、KPI・指標を達成します。


Fanplayrのミッションは、eコマース、オンラインショッピング、ウェブサイトやサービスにリアルタイムのインテリジェンスと実用的な洞察を提供し、訪問者の行動をパーソナライズできるようにすることで、「行動データを実用的なものにする」ことです。
 

Fanplayrのサービスは、訪問者の行動を分析することで訪問者の意図を理解し、リアルタイムでパーソナライズされた体験、ONE to ONEマーケティングを提供することで、企業が訪問者を理解し、対話できるようにします。Fanplayrのサービスは、CVR(コンバージョン率)、AOV(平均注文額)、1訪問あたりの収益、新規顧客獲得率などのKPI・指標を大幅に向上させ、訪問者の体験を向上させ、ロイヤルティの向上を促進します。

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