FAQ:ECサイト施策 

ECサイト内施策のFAQ

デジタルプラットフォームFanplayrでは、ECサイトの売上アップに貢献するさまざまな施策が可能です。

サイト内分析、顧客分析からのアクション(CV獲得施策やAOVアップ施策、購入回数引き上げなど)、また効果検証までデータ運用業務なくシームレスに実施することができます。分析機能や施策実施にあたりご不明点ございましたら、是非お気軽にご相談くださいませ。

​分析 施策例

​獲得・転換 施策例

  1. 会員獲得やメールマガジン会員獲得を実施したい

  2. アプリダウンロードを促進したい

  3. ECサイトから、自社SNSへ誘導したい

  4. カートの金額に応じて、WEB接客バナーを表示したい

  5. カウントタイマー付きのバナーを表示したい

  6. あと●円で送料無料!のバナーを表示したい

  7. クーポンバナーを表示させたい

  8. 会員ランクに応じて施策・WEB接客を実施したい

  9. WEB接客バナーでサービスを訴求することは可能か?

  10. 新作カテゴリへの誘導を強化したい

  11. CRM施策を実施したい

  12. お気に入り登録機能の紹介をし、お気に入り登録数を増やしたい

  13. ゲスト購入フォームで会員のメリットの訴求し会員登録を促進したい

  14. カートページ内で"合わせ買い、ついで買い"の訴求をしたい、レコメンドで効率的に実施したい

  15. 休眠顧客に対してお得な情報を届けたい

  16. 会員登録でクーポンやポイントをプレゼントしたい

  17. 初回購入者にクーポンをプレゼントしたい

  18. ONE to ONE マーケティングを実施したい。レコメンドでそのような機能はありますか?

  19. 商品ページにて関連商品レコメンドを表示したい

  20. 買い物カゴ内でレコメンドを表示させ、AOVアップ(クロスセル)対策を実施したい

  21. 商品ページ閲覧数に応じたランキングを表示させ、商品ページへの誘導を強化したい

  22. 購入回数が多い商品の順番で、レコメンドを表示させたい

  23. カート投入が多い順にランキング表示したい

  24. 売上商品ランキングを表示させたい

  25. 訪問者の閲覧した商品を表示させたい

  26. 購入完了ページで次回の買い物で使えるクーポンをプレゼントしたい

  27. 自社サイトに関心の高いユーザーのみにバナーを表示させたい

​回遊性改善 施策例

​サービス紹介 施策例

​ECに関するコラム

こんなお悩みございませんか!?

  • ECサイト内の施策がうまくいっていない。何からはじめてよいか?わからない。

  • 施策を行いたいが、リソース不足で手がつけられていない。

  • 施策はできているが、効果検証がおこなえていない。

Fanplayr News Letter
海外記事や最新機能をご案内させていただきます。

© 2020 JAMU Inc. All Rights Reserved.