
運用支援
専任の運用チームが成功に導く
ツールを使っていたがリソースが足りない、ツールはあるがどういう分析をしたらいいのか、どこから仮説を立てればいいのか、わからない、そのような課題をお持ちのお客様は多いものです。
Fanplayrでは、分析のプロフェッショナルチームが月1回の定例会を実施し、運用を強力にサポートします。
施策のすべては解析から
施策のご提案

ターゲット解析

Fanplayrでは、いきなり「とりあえず施策を実施してみましょう」という運用はしていません。施策の内容を検討したら、どのセグメントに対して実施すれば効果的か、ユーザーの行動解析に基づいてターゲットを決めます。例えば、「特定のページにランディングしている新規ユーザーで〇秒で直帰している人の直帰率が高いため、直帰前のタイミングでバナーを出す」などのように、すべて解析に基づいた施策をご提案しています。
専任のチームがファネル分析やLTV分析、顧客分析など様々な手法で分析し、売上へのインパクトが大きいものを優先して指標を改善していくため、失敗が少なく運用できます。
設定と実行
施策の実施

分析はできたし実施する機能もあるけど、人的リソースがない、そのようなお客様に、Fanplayrの設定や施策の実行を支援しています。せっかく検討した施策を、リソースが足りずに実施することができなかった、ということがないように「施策を実施する」という部分もサポートしています。
PDCAを回す
フィードバック提案

施策の実施後は、その結果がどうだったのかをレポートしています。各施策のクリック率、CV率、売上効果などを計測し、仮説を立てて次の施策につなげていきます。改善したものはさらなる向上を、改善しないものは要因を分析して別の方法を試し確実に効果につなげます。
数値をもとに仮説や改善案の考え方をレクチャーしながらフィードバックするため、お客様にもノウハウがたまり、分析スキルのボトムアップにつながります。