Web接客
必要なユーザーにだけ、パーソナライズされた接客を実現
Fanplayrは、だれかれ構わず接客するような単純な施策は実施しません。解析によってセグメントしたユーザーにだけ、パーソナライズされた施策をダイレクトにお届けします。
接客は解析と表裏一体
ポップアップ表示
埋め込みバナー
カウントタイマー
協力な訴求を実現するポップアップ、時期によってタイムリーな情報を届ける埋め込みバナー、「今だけ」を訴求するカウントタイマー、様々なECサイトで見かける接客手段を取り揃えています。しかし、Fanplayrの強みは手段の豊富さではありません。Fanplayrが最も大切にしているのは「誰に」「どのタイミングで」接客するのかということです。
誰にでも同じタイミングで同じ情報を出していては、接客とは言えません。クーポンはどんな行動をした人に出すべきなのか?何度も購入しているユーザーには何の情報を出すのが効果的なのか?Fanplayrは、解析と施策の実施を表裏一体で考え、解析結果を活用する視点で手段を取り揃えています。
機会損失を徹底的に対策
かご落ち防止
「カゴ落ち(カート放棄)」とは、商品をカートに入れたまま、購入に至らすに離脱することです。米国Baymard Instituteの調査によると、この「かご落ち」の比率はなんと70%とも言われています。ゴールに一番近く、「あとは決済するだけ」の状態のユーザーの半分でも後押しできれば、売り上げは2倍に跳ね上がります。Fanplayrは、このかご落ちユーザーに対する様々な施策の実績を持っています。
Google Recommendation AIによるレコメンド
Fanplay AIレコメンドは、Google Recommendations AIを搭載しています。世界のAIを牽引するGoogleのAIに、Fanplayrの強みであるリアルタイムな行動データ解析によるターゲティングを掛け合わせ、適切なタイミングで強力な商品提案を実現します。このAIレコメンドでは、従来のレコメンドと比較して、レコメンドされた商品のクリック率(CTR)では167%、コンバージョン率(CVR)は219%向上するという結果を出しています。
ユーザーにダイレクトにアプローチ
通知やメール、チャットなど、ユーザーにダイレクトにアプローチする手段もご用意しています。
通知やメールは、サイトから離脱したあとも接点を持ち続けられるツールです。例えば離脱後数時間以内のかご落ちメールや、購入4回以上のロイヤルカスタマーへのメールなど、最も効果が出やすいターゲットとタイミングを把握して、サイト内に限らずユーザーとの接点を強化します。
セグメントしたユーザーに確実に施策を実施する
Fanplayrは、セグメントした人を確実にターゲットにして施策を実施します。
例えば、解析ツールを使って分析し、分析結果をもとに別の接客ツールにセグメントを設定して施策を実施したとしましょう。その対象者は、解析ツールでセグメントしたユーザーだと断言できますか?
解析ツールと施策実施のツールが異なる場合、解析でセグメントしたユーザーとは別の人をターゲティングしている可能性があります。
Cookie規制などによりデータの信ぴょう性が問われる今、自分でデータを取得し、活用することは最も重です。Fanplayrは、解析と施策の両方を一気通貫で提供し、圧倒的な成果を導きます。