デバイスごとの傾向を比較して対策してみよう

ECサイトに訪問したユーザーをデバイスごとに分析していますか?

全体のトラフィックの数値だけではなく、デバイスごとで比較して見えてくることがあります。



例えば、PCとスマートフォンで比較するとスマートフォンのほうが明らかに直帰が高かったり、PCと比較してスマートフォンのほうがCVRがかなり低い場合があります。


どのデバイスのどこで機会を損失していのか?を分析し、対策を立てることで大きく改善できる場合があります。


Fanplayrのデバイスごとの分析機能

Fanplayrでは、デバイスごとの分析機能を提供しています。

主な分析軸は次の通りです。


デバイスごとの分析

  • PC

  • モバイル(スマートフォン)

  • タブレット


デバイスごとの分析項目

  • 訪問者数

  • 直帰率

  • CV数

  • CVR

  • 収益・注文金額

  • 平均客単価(AOV)

またデバイスごと、流入ごとにセグメントしてWEB接客などでアプローチすることも可能です。

FanplayrではECサイト分析のご相談やECサイト内での施策、マーケティング施策のご相談も承っています。

是非お気軽にご相談くださいませ。

利益構造を改善するデジタルプラットフォーム

Fanplayr