事例紹介 WEB接客 ~バナーの表示例とWEB接客施策 事例~

最終更新: 11月6日



行動データをもとに多彩なアクションが可能です。CVRアップ、LTVアップ、離脱防止、目的におうじたアプローチにより、質の高い顧客体験を実現します。


WEB接客バナー表示例

  • ポップアップ表示

  • 埋め込み型バナー表示

  • スライドバナー表示

目的別 WEB接客バナー施策 一部事例

  • カート内バナー表示

  • インセンティブバナー表示

  • ロイヤルカスタマーへのオファー

  • 特定コンテンツへの誘導

  • カウントダウンタイマー表示

  • あと〇円で送料無料

  • チャット連携バナー

  • リアル店舗への誘導を促進

  • 離脱防止バナー

ポップアップバナー/スライドバナー

動的なバナーで認知またCTRを高め、特定ページへの誘導をはかります。

Fanplayrでリアルタイムに解析された顧客データにもとづき、サイト訪問者へ最適なタイミングでアプローチが可能です。セグメントの種類も多種多様でデジタルマーケティングに必要なセグメントは揃えております。


埋め込みバナー

特定ページの特定箇所にバナーを表示させる事が可能。

人気のコンテンツや、サイトとして告知すべき内容(キャンペーン開催など)の露出拡大をはかります。ユーザー毎にバナーを出しわけ最適化することも可能。


カート内バナー表示

カートや決済ページなど購入完了直前のページでアクション

カート内は、購入完了ページから近い重要なページで主に客単価アップ施策を展開するケースが多いです。またカートで離脱した場合も、かご落ちメールや、かご落ちプッシュ配信などの施策と組み合わせCVRを高めましょう。


インセンティブ施策

ポイントやクーポンを、セグメントした特定のユーザーへプレゼント

誰にでもクーポンやポイントを付与するのではなく、購入確度が高いユーザーを分析し、そのユーザーのみへインセンティブバナーを表示させます。Fanplayrならではのアプローチにより利益を下げることなく、CVRを改善をはかります。


ロイヤルカスタマーへの特別オファー

購入確率の高い顧客へアプローチすることで売上拡大

RFM分析やセグメントをもとに、購入確率の高いユーザーへアプローチすることで、売上拡大またLTVアップを促進します。顧客育成また新規会員獲得などロイヤルカスタマー育成の施策も可能です。


ECサイト&店舗への集客強化

ブランドページやコーディネートページからECへの導線を確保

ブランドを認知しているユーザーへECサイトや店舗への導線をつくるこで、CVにつなげます。


カウントタイマー機能

カウントタイマーを表示し、ユーザーの購入を促進。

タイムセールの事前告知や予約販売の告知など、未来のイベントをカウントダウンにてサポートしたり、終了告知としてもご利用いただけます。


送料無料のご案内

あと●●で送料無料!客単価アップを狙います。

送料無料となる注文金額以下のユーザーに対して、送料無料となる注文金額との差分をアナウンスし、追加のお買い物による客単価アップを狙います。


SNSへの誘導

SNSへ誘導し、SNSの会員増加を狙います。

LINE/Facebook/InstagramなどSNSへ誘導し、コミュニケーションを図ることで、SNS会員の増加、ファン化を促進します。



WEB接客×チャットサービス

チャットサービスにより、ユーザーの不安を解消。

必要なユーザーに対してチャットを呼び出して接客。離脱防止、CVRを促進します。



WEBから店舗への誘導施策

位置情報を利用して新しい店舗の案内

カート放棄や客単価の高いEC利用ユーザー顧客を店頭で試着いただくように案内したり、店頭で使えるクーポンを表示し、ECから店舗へ誘導を促します。


サイトからの離脱防止

離脱しそうなユーザーにメッセージ表示。

インセンティブ付きのメッセージを表示したり、キャンペーン情報を表示することで離脱防止&回遊性アップを促進します。


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