海外導入事例:Nestlé - Purina (pet food) WEB接客事例

最終更新: 2020年12月29日

Nestlé様 PURINAshop.it (イタリア)での導入事例をご紹介いたします。

事例紹介サイト:https://www.purinashop.it/

実施目的:CVRアップまた売上獲得

施策事例

  • 離脱防止策&売上拡大

  • かご落ち防止&売上拡大

実施目的:離脱防止(離脱率低下)、購入促進

施策事例:インセンティブバナー

サイト離脱しそうなユーザーに対してインセンティブバナーを表示し、離脱防止また離脱率の低下をはかります。またクーポン等のインセンティブを付与することで、購入促進(CVRアップ)につなげます。

実施目的:かご落ち防止、かご落ちフォロー

施策事例:インセンティブバナー表示

買い物かごに商品を入れるも、その後購入に至らないユーザーをインセンティブバナーにより購入を後押しします。インセンティブバナーが表示される対象者はごく一部の購入意欲の高いユーザーとなるため、クーポンのばらまきによる利益損失を防ぎ、さらにはサイト全体のCVRアップに貢献します。また買い物カゴに入れた金額に応じて、表示するクーポンを出しわけることが可能なため、目標の利益率を維持することができます。

PC環境のみならず、スマートフォン利用のユーザーにも同様のアプローチがもちろん可能です。

スマートフォン利用者の多いサイトでもFanplayrはセグメントを的確に行い、売上またビジネスを飛躍的に向上させます。

海外導入事例 WEB接客 事例

WEB接客 事例(エンゲージメント事例)