海外EC導入事例:WEB接客コスメ事例 esika.com

最終更新: 2020年12月29日

事例紹介サイト:https://www.esika.com/cl/

実施目的:CVRアップまた売上獲得

施策事例

  • 離脱防止策&売上拡大

  • かご落ち防止&売上拡大

FanplayrのWEB接客では、初回訪問者や、買い物カゴに商品を入れるも購入に至っていないユーザー(かご落ち)をサイトより取得したファーストパーティーデータをもとにセグメントし、アクションすることが可能です。補足となりますが、セグメントの種類は豊富で、考えられるほぼ全てのユーザーに対して最適なアプローチが実現できます。


バナーの表示方法も様々で上記の例では全面のポップアップとなります。

画面へ遷移するか、×ボタンをクリックするかの2択となり、誘導を強力にサポートします。他、画面横からのスライドバナーや埋め込みバナーなど多彩なWEB接客アクションが可能です。


インセンティブ付きのバナーを表示することで、CV獲得を後押しします。また離脱しそうな訪問者をターゲットとすれば、離脱防止にもつながります。(離脱防止より、サイト内の回遊性を高めることでCV獲得またCVRアップに貢献いたします。)


Fanplayrは、サイト内の行動データ分析以外にも注文分析、デバイス分析、購入をするタイミング分析、ページ分析、流入元分析、サイト放棄分析など、データ解析に強みがあります。


またこれらの行動データを、データ解析専門のスタッフが分析し最適なセグメントを作成し、WEB接客にてアプローチ。質の高い、顧客体験をお客さまへお届けいたします。



海外導入事例 WEB接客 事例


WEB接客 事例(エンゲージメント事例)


Fanplayr概要
 

Fanplayrの独自のSaaSテクノロジーサービスは、小売業のeコマース、オンラインショップ、旅行、通信、自動車会社、銀行、エネルギー、保険、エンターテイメント、BtoC、BtoBなど、幅広い市場の垂直方向のビジネスに電子商取引の収益を促進し、リードを向上させます。ウェブユーザーの行動データを分析・解析し、コンバージョンファネルの中で新たな価値を実現できる部分を特定し、人工知能、機械学習、カスタムビジネスルールセットを使用して、ファーストパーティのウェブサイト訪問者のデータ・イン・モーションを取得して適用し、高度にセグメント化されたターゲットを絞ったコンテンツやインタラクションを提供してCV(コンバージョン)を最適化し、その他の希望するビジネス成果や定義されたパフォーマンス、KPI・指標を達成します。


Fanplayrのミッションは、eコマース、オンラインショッピング、ウェブサイトやサービスにリアルタイムのインテリジェンスと実用的な洞察を提供し、訪問者の行動をパーソナライズできるようにすることで、「行動データを実用的なものにする」ことです。
 

Fanplayrのサービスは、訪問者の行動を分析することで訪問者の意図を理解し、リアルタイムでパーソナライズされた体験、ONE to ONEマーケティングを提供することで、企業が訪問者を理解し、対話できるようにします。Fanplayrのサービスは、CVR(コンバージョン率)、AOV(平均注文額)、1訪問あたりの収益、新規顧客獲得率などのKPI・指標を大幅に向上させ、訪問者の体験を向上させ、ロイヤルティの向上を促進します。

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