海外導入事例:Nestlé - Purina (pet food) WEB接客事例

最終更新: 2020年12月29日

Nestlé様 PURINAshop.it (イタリア)での導入事例をご紹介いたします。


事例紹介サイト:https://www.purinashop.it/


実施目的:CVRアップまた売上獲得


施策事例

  • 離脱防止策&売上拡大

  • かご落ち防止&売上拡大


実施目的:離脱防止(離脱率低下)、購入促進

施策事例:インセンティブバナー


サイト離脱しそうなユーザーに対してインセンティブバナーを表示し、離脱防止また離脱率の低下をはかります。またクーポン等のインセンティブを付与することで、購入促進(CVRアップ)につなげます。


実施目的:かご落ち防止、かご落ちフォロー

施策事例:インセンティブバナー表示


買い物かごに商品を入れるも、その後購入に至らないユーザーをインセンティブバナーにより購入を後押しします。インセンティブバナーが表示される対象者はごく一部の購入意欲の高いユーザーとなるため、クーポンのばらまきによる利益損失を防ぎ、さらにはサイト全体のCVRアップに貢献します。また買い物カゴに入れた金額に応じて、表示するクーポンを出しわけることが可能なため、目標の利益率を維持することができます。


PC環境のみならず、スマートフォン利用のユーザーにも同様のアプローチがもちろん可能です。


スマートフォン利用者の多いサイトでもFanplayrはセグメントを的確に行い、売上またビジネスを飛躍的に向上させます。























海外導入事例 WEB接客 事例


WEB接客 事例(エンゲージメント事例)



Fanplayr概要
 

Fanplayrの独自のSaaSテクノロジーサービスは、小売業のeコマース、オンラインショップ、旅行、通信、自動車会社、銀行、エネルギー、保険、エンターテイメント、BtoC、BtoBなど、幅広い市場の垂直方向のビジネスに電子商取引の収益を促進し、リードを向上させます。ウェブユーザーの行動データを分析・解析し、コンバージョンファネルの中で新たな価値を実現できる部分を特定し、人工知能、機械学習、カスタムビジネスルールセットを使用して、ファーストパーティのウェブサイト訪問者のデータ・イン・モーションを取得して適用し、高度にセグメント化されたターゲットを絞ったコンテンツやインタラクションを提供してCV(コンバージョン)を最適化し、その他の希望するビジネス成果や定義されたパフォーマンス、KPI・指標を達成します。


Fanplayrのミッションは、eコマース、オンラインショッピング、ウェブサイトやサービスにリアルタイムのインテリジェンスと実用的な洞察を提供し、訪問者の行動をパーソナライズできるようにすることで、「行動データを実用的なものにする」ことです。
 

Fanplayrのサービスは、訪問者の行動を分析することで訪問者の意図を理解し、リアルタイムでパーソナライズされた体験、ONE to ONEマーケティングを提供することで、企業が訪問者を理解し、対話できるようにします。Fanplayrのサービスは、CVR(コンバージョン率)、AOV(平均注文額)、1訪問あたりの収益、新規顧客獲得率などのKPI・指標を大幅に向上させ、訪問者の体験を向上させ、ロイヤルティの向上を促進します。

Fanplayr機能概要

  • 解析機能

  • WEB接客機能

  • プッシュ通知機能

  • レコメンド機能

  • メール配信機能

  • RFM・CPM分析

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