かご落ちメールでCV率が約4倍に!(国内:子ども服)

運用も手放しで、開封率に続く数字が圧倒的にアップ

業種:子ども服

実施施策:行動解析をもとにしたメール配信

お客様の課題

子ども服・雑貨の製造・販売を展開されているこのお客様では、従来のメールマーケティングでコンバージョンに対する成果が頭打ちになり、さらに成果を出すためのチューニングにも手間を要している点が課題でした。


Fanplayrで実施した施策

Fanplayrの行動ターゲティングメール配信機能を使って、特定の顧客に対する「かご落ちメール配信」を実施しました。

購買モチベーションが高い状態のまま離脱してしまった顧客に対して、適切なタイミングでメール配信によるカート投入商品をリマインドしています。


成果

従来のメールマーケティングと比較して、メール開封率:202%、クリック率:242%、コンバージョン率:389%すべてにおいて非常に高い成果を出すことができました。


採用いただいたお客様からは「運用も手放しで、開封率に続く数字が圧倒的にアップしている」と数値以外にも従来の運用からも解放されたと評価いただいています。


Fanplayrではこのメール施策からサイトに流入した顧客を特定し、ターゲティングすることも可能です。

今後も継続して最適な顧客体験を提供して参ります。

利益構造を改善するデジタルプラットフォーム

Fanplayr