アリタリア航空(伊:航空)

複雑な行動データをセグメント、ABテストでコンバージョン率が30%増加

導入企業:アリタリア航空

業種:航空

イタリアの航空会社、アリタリア航空で採用いただきました。


Fanplayrで実施した施策

稼働率の低いフライトのコンバージョンを促進することや、コンバージョン率の低い特定の路線のセグメントにアプローチすることなど、現場での複数のKPIを考慮した戦略をご要望でした。

戦略の課題は、アリタリア航空のユーザーの複雑な行動特性を追跡し、効果が上がりやすい最適な顧客を特定し、適切なタイミングでターゲットにすることでした。

Fanplayrの導入により、サイト訪問者の複雑なデータと行動に基づいた方法を実現しました。Fanplayrで設定したA/Bテストでは、複数の異なるキャンペーンと関連するインセンティブがテストされ、最も効果的な戦略が判明しました。


成果

A/Bテストの結果、比較グループと比較して30%以上の向上するなど、大変有望な数値が得られました。



お客様の声

アリタリア航空のご担当者からは、「Fanplayrは、通常であればリーチすることが非常に困難でコストのかかるオーディエンスを特定し、ターゲットにすることができる優れたツールであることがわかりました。」とのお声をいただきました。




利益構造を改善するデジタルプラットフォーム

Fanplayr