複雑な行動データをセグメント、ABテストでコンバージョン率が30%増加
導入企業:アリタリア航空
業種:航空
イタリアの航空会社、アリタリア航空で採用いただきました。
Fanplayrで実施した施策
稼働率の低いフライトのコンバージョンを促進することや、コンバージョン率の低い特定の路線のセグメントにアプローチすることなど、現場での複数のKPIを考慮した戦略をご要望でした。
戦略の課題は、アリタリア航空のユーザーの複雑な行動特性を追跡し、効果が上がりやすい最適な顧客を特定し、適切なタイミングでターゲットにすることでした。
Fanplayrの導入により、サイト訪問者の複雑なデータと行動に基づいた方法を実現しました。Fanplayrで設定したA/Bテストでは、複数の異なるキャンペーンにおいてそれぞれでインセンティブがテストされ、最も効果的な戦略が判明しました。
成果
A/Bテストの結果、比較グループと比較して30%以上向上するなど、大変有望な数値が得られました。
お客様の声
アリタリア航空のご担当者からは、「Fanplayrは、通常であればリーチすることが非常に困難でコストのかかるオーディエンスを特定し、ターゲットにすることができる優れたツールであることがわかりました。」とのお声をいただきました。
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