リアルタイムなセグメンテーションでCTR11%、CR9%アップを達成!
お客様企業:ゼネラルモーターズ
業種:自動車メーカー
アメリカの自動車メーカー、ゼネラルモーターズ(GM)のシボレー部門で導入いただきました。ゼネラルモーターズは、1911年に設立されたアメリカのメーカーで、シボレー部門は、アメリカの自動車部門です。世界的な自動車メーカーで、シボレーブランドの車は世界のほとんどの自動車市場で販売されています。
お客様の課題
毎月それぞれの自動車モデルに対して、できるだけ多くのリードを獲得することが課題でした。そのためには、サイトから離脱する意思や可能性のあるすべてのユーザーに対して、個人情報を登録すれば、希望するモデルのキャンペーンや割引情報を入手できることを知らせるオーバーレイを表示していました。
Fanplayrを活用してサイト上でユーザーごとにナビゲーションをパーソナライズし、ユーザーが興味を示す行動をとった自動車モデルに合わせて、異なるクリエイティブで情報を表示しました。
成果
Fanplayrの高度なセグメンテーションとリアルタイム性の高い技術により、クリック後のCTRは11%、CRは9%の向上を実現しました。
お客様の声
Fanplayr戦略のおかげで、今年これまでに6,500以上のリードを集め、目標を達成し、今年の残りの期間も前進し続けています。 (シボレー部門デジタルディレクター:カルロス アレナス様)
Comments