Google人工知能を利用したAI レコメンドの提供を開始

シリコンバレー発のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を日本国内で提供するJAMU株式会社は、Fanplayrの新機能として、GoogleのRecommendations AIを実装したFanplayr AI レコメンドの提供を開始しました。

Fanplayr のAIレコメンドは、ユーザーの好みを学習し、ユーザー一人ひとりに合わせてパーソナライズされたレコメンドを実現します。ユーザーがもとめている商品との出会いをアシストし、ひとりひとりに寄り添った顧客体験を提供します。


Fanplayr AIレコメンドの特徴

Fanplayr AI レコメンドの特徴は次の通りです。

  • AIがすべて運用するためオペレーションの負荷がゼロ

  • リアルタイムな解析による表示

  • レコメンドの効果測定が可能

  • ONE to ONE マーケティング

  • タグを埋め込むだけで利用可能


Fanplayr AIレコメンド機能詳細

Fanplayr AIレコメンドには、主に次の4つの機能があります。


Others You May Like (この商品をご覧のお客様は、この商品も気に入ります)


ユーザーの閲覧履歴または閲覧中の商品にもとづき、閲覧中の商品ページで、そのユーザーへのオススメの商品をレコメンドします。


Recommended For You (あなたにおすすめの商品はこちら)


ユーザーの買い物または閲覧履歴に基づいて、ユーザーが購入する可能性が最も高い商品を予測し、レコメンドします。


Frequently Bought Together (こちらの商品が一緒に購入されています)


特定の商品について頻繁に一緒に購入されるアイテムを予測します。また買い物カゴなどで商品リストが表示されている場合、その商品リストで頻繁に一緒に購入されている商品を予測します。


Recently Viewed (あなたの閲覧履歴はこちら)


直近の閲覧履歴を最新順で表示します。


AIレコメンドの事例はこちら

レコメンド経由のCVR、AOVが通常の150%に(日本:ブランシェス様)


レコメンドの活用のポイントは以下の記事でもご紹介しています。


ECサイトに必須!レコメンドを効果的に活用するためのポイント


レコメンド機能をご検討中の方、Fanplayrの機能や効果、料金について詳しくお知りになりたい方は、お気軽にお問合せください。




利益構造を改善するデジタルプラットフォーム

Fanplayr