神戸フランツ(日本:スイーツ)
top of page

コラム&トピックス
サイトの解析、施策に関するお役立ちコラムや最新のニュース、メディア掲載情報などを発信しています。


新規獲得のCVRが10倍。データを資産として活用できています。

- 4 分
Web接客の導入で失敗する理由と成果を出すための秘訣
Fanplayrにご相談いただくお客様の中には、導入中のWeb接客ツールから乗り換えを検討されている方も多くいらっしゃいます。そのようなお客様の課題でよくご相談いただくのが、Web接客を導入して施策を打ってきたがなかなか成果に結びついていない、ということです。...

- 3 分
リピート育成とは?収益アップの重要ポイント
「売上の8割は、2割のお客様が生み出している」というフレーズで有名な「パレートの法則」では、ファンやリピーターを重視しています。重要なポイントは、売上の8割はリピーターが生み出しているということです。


- 5 分
直帰率を下げるには?基本的な考え方と改善策をご紹介
サイト全体の収益を伸ばすためには、サイトを利用する訪問者の全体数を増やす必要があります。そのために、様々な集客施策を行いますが、必ずしも集客した訪問者全員がそのまま収益につながる行動をとってくれるかというと、そうではありません。

- 5 分
コンバージョン率(CVR)を上げるには?基本的な考え方と改善策をご紹介
Webサイトを活用して成果を出すために、広告やSNS、SEOなどの集客施策を使ってユーザーを増やそうとしている事業者は多いのではないでしょうか。しかし、多くのユーザーを集客できたがなかな成果に結びつかない、という悩みをもつ事業者も多いものです。...


- 1 分
1stPartyデータの活用でCookieレスに備える
1stPartyデータについてユーザーの行動データを駆使したマーケティングについてFanplayrからのご提案に関するドキュメントがダウンロードいただけます。ぜひ御覧ください。


- 2 分
Style Store(コンセプトストア)
平均注文価格は44%向上、さらにメールやプッシュ通知ユーザーの増加を促進 お客様企業:Style Store 業種:コンセプトストア サイト:https://www.stylestore.com.ar/ Style Storeは、アルゼンチン初のコンセプトストアです。オンラ...


- 1 分
ニューバランス(シューズ・アパレル)
CVRに加えてAOVも向上。A/BテストではROI11倍に お客様企業:ニューバランス 業種:シューズ・アパレル ニューバランスは、1906年に設立されたアメリカのスポーツシューズ・アパレルブランドです。世界有数のスポーツシューズ・アパレルメーカーであり、米国に加え、欧州市...


- 4 分
見直されるメールマーケティング、効果が出やすい4つの施策
いくつもメールを作る運用は大変!という担当者もおられるかもしれませんが、HTMLのメルマガなら、タイトルやトップの画像だけを変えるなどでも効果が出る場合があります。会員の属性を見直して、効果が出そうな出し分け方を考えてみましょう。


- 1 分
年末年始やクリスマス商戦の行動データを駆使したマーケティングについて
今年もホリデーシーズンの売上が前向きに予測されるため、企業は意思決 定プロセスの重要なポイントで、関連するオファーや情報を顧客に提供する必要があります。
これらのデータ主導の相互作用がなければ、企業はホリデーシーズン 中に販売目標を達成できないリスクがあります。


- 3 分
「Fanplayr」とメール配信システム「Cuenote FC」がサービス連携を開始
サイト内の行動解析に基づいたメール配信が可能に JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)とユミルリンク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:清水 亘、以下ユミルリンク)は、12月17日、両社のクライアントであるEC...


- 4 分
東京シャツ(日本:ファッション)
商品ページ到達率やカート投入率などの行動の見える化ができ効果検証が出来ています。 東京シャツ様は業界トップ水準を誇るノーアイロンの形態安定加工や縫製技術を用いた高品質なシャツ専門店として全国150店舗以上展開。様々なメンズシャツ、レディースシャツ、ネクタイを店舗およびWeb...

- 2 分
Honeys公式通販がコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
女性向けのカジュアルファッションブランド「Honeys」の公式通販サイトに、当社のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入いただいたことを発表いたします。


- 3 分
お客様インタビュー:WAIPER様(日本:ミリタリーファッション)
ミリタリーファッション通販の事例をご紹介します。従来と同じ条件でクーポン表示は1/6、クーポン経由の売上は2.5倍になった事例を掲載しています。


- 1 分
Fanplayrのメンバーのインタビューがメディアレーダーで紹介されました
Fanplayrのサービスに関するインタビューが株式会社アイズが運営するメディアレーダーで公開されました。


- 1 分
Web接客の運用見直しで効果が倍増!チェックシートを公開
Web接客ツールは、導入が簡単ですぐに施策を実施できるものが多く、短期間で効果が出やすい便利なツールです。 しかし、大きな効果を上げているサイトがある反面、思ったほどの成果が出ていなかったりクーポンなどの発行で利益率が低下しているサイトも少なくないようです。...


- 4 分
ITPやCookie規制は何が問題?マーケティングへの影響と対策方法をご紹介
AppleによるITPや、GoogleのサードパーティーCookieの規制によって、マーケティング界隈は大きな打撃を受けています。コロナ禍でデジタルマーケティングの需要が高まる中、Webサイトのマーケターは、ユーザーのプライバシーに配慮しながら顧客のデータを正しく取得し、ど...


- 3 分
ファッションECサイト「ニューヨーカーオンライン」でGoogle Recommendations AIを搭載したレコメンドを導入
コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を提供するJAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は9月22日、株式会社ダイドーフォワード(東京都千代田区、代表取締役社長:鍋割 宰)が運営するファッション通販サイト「NY...

- 2 分
メガネスーパーのECサイトがCV最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は9月17日、株式会社ビジョナリーホールディングスが運営する「メガネスーパー公式通販サイト」に当社のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入いただいたことを発表いたします。...

- 2 分
ミリタリーファッション通販「WAIPER」にCV最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入
JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は9月9日、有限会社WAIPERが運営するミリタリーファッション通販「ミリタリーショップWAIPER本店」に当社のコンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」を導入いただいたことを発表いたしま...

- 1 分
「CommercePick」でAI活用に関するインタビューが掲載されました
EC向けのビジネス専門メディア「CommercePick」で、マーケティング施策にAIを活用する際の活用のポイントについて、取材をいただきました。 ECにおけるAI活用の現状や、活用する際の注意のポイント、AIの特性や使いどころなどについての解説などをさせていただきました。...
bottom of page